よくある質問

畳や襖に関することやサービスに関することなど、
中西たたみ店によくある質問をまとめております

お見積もり/施工について

Q当日電話をして、その日に来てもらえますか?
A予定を確認して、折り返しご連絡させていただきます。お急ぎの場合はなるべくお伺いできるよう努めさせていただいております。
Q土日・祝日・夕方以降の見積もり、納品は可能ですか?
A事前にご予約・ご連絡を頂いた場合に限り可能です。ただし、時期によっては都合がつかない場合もございます。お早めにご連絡いただけると助かります。
Q男性だけではなく、女性に一緒に来てほしい
A事前にご希望を頂きましたら、女性スタッフとお伺いさせていただきます!お気軽にお申し付けください。
Qまずは見積もりだけしてほしい
Aお見積もりは無料です。その後、注文をしない限りキャンセル料は発生しません。 ご納得の上発注してください。
Q施工当日(引き取り、納品時)はどれくらいの時間、立ち合いをすれば良いですか?
A畳・襖の枚数にもよりますが、引き取りのときに1時間程度、納品のときに1時間程度お立合いをお願いいたします。
Q畳・襖・障子は、何日で仕上がりますか?
A畳は、即日納品が可能です。(朝お引き取り→夕方納め) 襖と障子は、枚数、当日のお天気、襖・障子の状態に左右されますが、当日~3日で納品可能です。
Q畳替えをしたいけど、家具を動かすのが大変で…
A当店では、畳工事にともなう家具の移動は基本無料※で行っております。 工事完了にあわせてお部屋の模様替えをご希望でしたら、位置などをご指示いただければそのように移動、設置しますので遠慮せずにお申し付けください。 ※超重量家具(ピアノ等)移動は、別途料金を頂く場合がございます。

お支払いについて

Q支払い方法は?キャッシュレスは対応してますか?
Aお支払いは、現金・お振込み(宮崎銀行・ゆうちょ銀行)、キャッシュレス決済は『PayPay』に対応しております。(2020年9月現在)
Q支払いはいつすれば良いですか?
Aお支払いは、すべて納品が完了した後となります。納品の後、もしくは後日集金にお伺いいたします。

その他

Q古ゴザ・古畳・古い畳縁が欲しい
A無料で差し上げておりますので、店舗にお電話してお越しください。(※毎週火曜、金曜に処分しております。)大量に欲しい場合は処分せずにおきますので事前にご連絡ください。
Q畳縁をハンドメイド用に分けてほしい
A有料で切り売りさせていただきますので、お気軽にご来店ください。